てぃーだブログ › go-go TOM › コーヒーベランダ栽培

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月02日

風にやられてます


せっかく芽が出てきて喜んでたのですが・・・
この時期風の向きがころころ変わるので
ベランダをあちこち移動し風を避けてきたつもりでしたが
自然には太刀打ちできませんうわーん


そんななか

一つだけ元気な鉢がありましたキラキラ 
実がつくのを楽しみに
そして 気長に 気長に ラブ
  


Posted by okitom at 09:00コーヒーベランダ栽培

2011年02月28日

Heart mark 




かわいらしいハートマークの葉っぱ発見!!
今日も一日happyにすごせそうですキラキラ   


Posted by okitom at 11:23コーヒーベランダ栽培

2011年02月23日

芽が出ました

ここ数日、ポカポカ陽気ですね音符オレンジ
苗木たちも芽が出てきましたふたば





土の中からも何やら芽が出てきたのですが、雑草かなぁ~とおもうのですが、これもまた成長を楽しみにしている自分がいました。
でも、雑草と確信したらブチッ悪魔っと引き抜くんだろうなぁ

  


Posted by okitom at 17:23コーヒーベランダ栽培

2011年02月20日

コーヒー苗木成長記録



先日コーヒー苗木を購入しました。風が強い日が多かった後だったので葉っぱが茶色くなってました。
デリケートなんですね。


その後ベランダに移動し、大事に育て実がなるのを楽しみにしてます。
少し大きめの蜂に植え替え、底に石を5センチくらい入れ、その上に腐葉土と花と野菜用の土を混ぜたのを入れました
水はけを良くした為ベランダが・・・ガ-ン

トレー必要かなはてな




数日後、小さな小さな芽を発見!! ゆっくりでいいから栄養とって成長してね。


これからの成長記録をお楽しみに~
  


Posted by okitom at 09:38コーヒーベランダ栽培