てぃーだブログ › go-go TOM › ひとりごと › トンボガケ

2011年03月31日

トンボガケ

先日 『トンボガケ』というタイトルのテレビを見ました
野球興南高校野球部のドキュメンタリー番組で
~背番号のない球児たち~の内容に思わず見入ってしまいました

表舞台に出れる球児はほんの一握り
競争は激しいのですが、それ以上に野球に対する情熱
そして、それを支えている家族の思いが伝わってきて感動しました

実際、私の息子も野球をやってたので
レギュラーになった時の喜び、なれなかった時のくやしさ
どれも肌で感じてたので、思わずブログに書き溜めておこうと・・・

今は息子も大学生で現在野球はやっていませんが
野球を通してできた仲間との強い絆は
将来消えることはないでしょう

第83回 選抜高校野球大会では熱戦が繰り広げられていますびっくり!!
野球を通して多くの絆が結ばれ
そして日本中に勇気と感動を与えてください

応援していますニコニコ




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
kadena
kadena(2011-04-07 12:27)


Posted by okitom at 13:49 │ひとりごと