てぃーだブログ › go-go TOM › 風景 › くわの実

2011年04月30日

くわの実

くわの実












散歩の途中 見つけました
くわの実は、子供のころ食べた記憶はありません
初めて食べたのは、子供相手のお仕事をした時
散歩の途中で食べたのが初めてでした。

意外や意外
子供に教えてもらい口にし、おもわず
『おいしい~ラブ

それから、自分の子供にも
これ食べてみて!! と一緒に食べたのを思い出しました

久しぶりに見つけたので食べたかったのですが、手がとどかないがーん

あきらめて家に帰りました

ふと考えたのですが、こういう何気ない体験って子供のころから普段の生活の中で行われていますよね。
外に出て色んな体験をすることで心に刻まれ、そして次の世代へ受け継がれている。
もちろん大人になってから経験することも多々ありますが。

そのなかで私が思いで深いものの一つに
子供のころよく葉っぱを服にくっつけて遊んでいました。
その葉っぱはないかなと道端に生えているのをくっつけてみるのですが、くっつきません・・・

葉っぱが違うのか、それとも服の素材が昔と違うのかな

これからもくっつく葉っぱを探していく私がいると思います。



同じカテゴリー(風景)の記事
青梅
青梅(2011-06-04 08:54)

夕日
夕日(2011-04-19 00:04)

ガメラ?
ガメラ?(2011-03-14 17:03)


Posted by okitom at 19:24 │風景